nmayuuの日記

日記です

ペルーボリビア旅行day1

2/22  日本時間17時成田空港出発

  10時間かけてロサンゼルス空港へ

  機内食のチキンオーバーライスが美味しかった。バターライスにコールスローを敷き詰めてその上にチキン。あと、キャビンアテンダントさんがよく話しかけてくれる人だった。

 

 ロサンゼルスに着き、厳重な入国審査を抜けて無事アメリカに。トランジットで1時間あったが、不安だったためすぐに保安検査場を抜けて搭乗口付近で座っていた。キャッシングでドルを入手するため、近くにあったAmerican bankというATMを利用したが、手数料3ドルを取られ、80ドルを9000円弱で入手することになった。エポスを初回手数料無料でなければ換金所とほぼ変わらない。ATMを選ぶ必要がある?

 

さらに10時間かけて0時40分にリマに到着。ツアーガイドの方と合流でき、ホテルに送迎してもらった。ガイドの方の日本語が想像以上に上手で驚くと同時に安心した。

 

空港から車で45分くらい走り、ホテルマリエルに到着。ホテルはあまり期待していなかったが、とても綺麗だった。

シャンプー、石鹸、バスタオルが付いていた。

 

シャワーを浴びて、次の日というか当日のナスカに行く準備をしていると3時になり、飛行機で寝てはいたものの、1時間半睡眠で2日目を迎えることとなった。