nmayuuの日記

日記です

ペルーボリビア旅行day2

今日は5時にホテル発のナスカの地上絵+ワカチナ湖ツアーに参加した。 1時間半寝て、朝食のパンを食べ、ロビーへ向かった。ガイドのマルコさんは日本語がペラペラで、ペルーの歴史や日本との関係などについても教えてくれた。マルコさんのお話の中にあったア…

ペルーボリビア旅行day1

2/22 日本時間17時成田空港出発 10時間かけてロサンゼルス空港へ 機内食のチキンオーバーライスが美味しかった。バターライスにコールスローを敷き詰めてその上にチキン。あと、キャビンアテンダントさんがよく話しかけてくれる人だった。 ロサンゼルスに着…

早起きの方法 改

①家に帰ったら起きる時間のアラームを設定する。 ②アラームをベットから手の届かないところに置く ③12時にベットに入る ②起きたらすぐにカーテンを開ける ③そのまま10秒以上立っておく ④コップ1杯の水を飲む ⑤7時15分に家を出る(やり残したことがあっても出…

二度寝

こんにちは。んまゆです。 今日は早起きどうだったかと言いますと、6時半に起きました。 で、顔洗ったり着替えたりして、7時半くらいにご飯を食べたのですが、その後急に眠くなってしまい、今12時半となっています。 つまり、今日も失敗です。 原因は3つあっ…

んまゆ寝坊

おはようございます。んまゆです。 今9時です。つまり寝坊しました! 期待されてた方も多かったと思いますが、申し訳ございません。 1番の反省点は油断したことですね。 昨日は体が慣れてないせいか9時くらいに眠くなってそのまま寝てしまいました。 目覚ま…

早起き1日目

おはようございます。んまゆです。 昨日は結局1時前にベットに入りましたが、中々寝付けなくて今かなり眠いです。 とりあえず、1日目は早起き成功で、学校に着きました。 改善すべき点としては、やはり寝る時間を早くすることですね。 中々寝付けないのはリ…

早起きをする方法

こんばんは。んまゆです。 来週試験がある為、早起きをしなければなりません。今は夜3時くらいに寝て昼前に起きるという生活になってます。 明日から6時半に起きるための戦略を書いていこうと思います。 ⓪12時半にベットに入る ①アラームをベットから手の届…

んまゆお勉強2

こんばんは、んまゆです。 今日は日付が変わってからになりましたが、引き続きブログを書いてます。 4月から就職するので、給料をどんな割合で投資に回したり貯金したりしようか考えています。 今のところ1割ずつ貯金と投資しようかなといったところです。 …

んまゆお勉強1

こんばんは。んまゆです。 1週間前から投資についてブログとYouTubeで勉強しています。 最近よく思うのは、全く新しいことを勉強するときにYouTubeって本当に分かりやすいってことです。 以前はFPの教科書も読んだことがあるのですが、学生にとっては馴染み…

んまゆ初ブログ

はじめまして、「んまゆ」25歳男です。 今日からブログを書いていきたいと思います。 今まで全く興味もなかったブログですが、情報を発信する側になってみたいと思ったので、深夜のノリで始めてしまいました笑。 基本的に僕の日常を日記感覚で書いていく予定…