nmayuuの日記

日記です

早起き1日目

おはようございます。んまゆです。

 

昨日は結局1時前にベットに入りましたが、中々寝付けなくて今かなり眠いです。

とりあえず、1日目は早起き成功で、学校に着きました。

 

改善すべき点としては、やはり寝る時間を早くすることですね。

中々寝付けないのはリズムが戻るまで仕方ないですが、12時にベットに入るつもりで準備する様にしたいと思います。

 

その為には家に帰る時間を19時、夕食を20時、21時にお風呂くらいのペースでやってみようと思います。

 

昨日早起きスキルが書かれているブログをいくつか読みましたが、とても参考になったことがあるので共有します。

 

「起きるというのは目を開けることではなく、10秒以上立つこと。」

 

つまり目は開けなくてもいいから(?)、とにかく10秒立つことが重要だということです。

そこまで来れば後は2度寝との勝負ですからね。

 

明日も早起き継続します。