nmayuuの日記

日記です

早起きをする方法

こんばんは。んまゆです。

 

来週試験がある為、早起きをしなければなりません。今は夜3時くらいに寝て昼前に起きるという生活になってます。

 

明日から6時半に起きるための戦略を書いていこうと思います。

 

⓪12時半にベットに入る

①アラームをベットから手の届かないところに置く

②すぐにカーテンを開ける

③そのまま10秒以上立っておく

④コップ1杯の水を飲む

⑤7時15分に家を出る

 

出来ない場合の原因として考えられること

1.寝る時間が遅くなる

  →10時以降はスマホ禁止

  →11時までにお風呂に入る

2.アラームを止めてそのまま2度寝する

  →アラームを止めたらベットに近づかない

  →寒くない格好or室温にする

3.家から出ずに2度寝する

  →学校に着いたら何をするか決めておく

  →歯磨き、洗顔をしたらすぐ着替える

  →次の日に着る服を用意しておく

4.早起きしなくていいかと思ってしまう

  学校に着いたら早起きブログを書く!

 

以上を気をつけて明日から早起きしてみます。

 

ちなみに今11時48分でスマホでブログを書いてるので、既に2つ守れてないですが頑張ります、、、